staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】クッキングプロのサムネイル
エクステリア工務
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計168記事)

【太田】クッキングプロ

こんにちは!EX事業部 太田です。

お正月に妻の実家に行った際、良いものを頂きました!

ずっと買おうか迷っていた「電気圧力鍋」!

食べたいけど、鍋で煮込むのはめんどくさい….。と、なかなか食卓に出てこない「豚の角煮」が作れます!

先日、妻と娘が夕方まで外出してたので、息子と結託して色どりや栄養のバランスなんかは無視して、こってりした夕食を勝手に作ってしまおう!と「豚の角煮」と「レバニラ炒め」を作ってみました!

やはり電気圧力鍋はほんとに便利でした!材料入れてボタンひとつです!

レシピ通り、余計なことはしないで作ってみましたが大成功です!

待ち時間にレバニラを調理!

餡が多すぎました……。結果はまずまずです…….。

男2人でつくる料理だとこんなメニューになります。因みにこの他には冷凍餃子と冷凍春巻のみです。サラダなんていりません、茶色いおかずと白米だけで食すのが最高です!

来週は「牛すじ煮込み」を山盛り作ろうと思います!