staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】お昼ご飯のサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計171記事)

【太田】お昼ご飯

こんにちは。工事部の太田です!

先日のお休みは、あまりにも寒かったので外に出るのが辛くて、お昼は手作りすることにしました。冷蔵庫の食材を確認しながらネットでレシピを調べてみると、「ペッパーランチ風ライス」なら行けそうだと思いチャレンジしてみました!

調味料とコーンは問題無く揃い、おそらく何かに使う予定であったろう「牛肉切り落とし」500gを勝手に拝借して、準備は万端です!

ホットプレートを用意してると子供たちが何事かと集まってきましたので、分業して調理開始です。

といっても食材を順番にホットプレートに乗せるだけですがw

1・ホットプレートを熱し、ご飯を中央に乗せて回りに肉を並べます。(私)

2・コーンと小ねぎを振りかけます(娘)

3・バターを乗せます(息子)

4・焼肉のたれをかけながら肉をほぐして火を通します(私)

5・ばあちゃんとかあちゃんを呼びに行きます(娘)

6・みんな揃ったら一旦写真の状態を見せてからwかき混ぜます(息子)

見事な連携で完成です!!

*感想 

①バター2切れのところを3切れにしたらだいぶ味がくどかった。

②肉300gのところを500gにしたら全員お腹一杯で苦しくなった。

③子供用に、ブラックペッパーではなく焼肉のたれを多めにして味を調えたらほとんどビビンバになった。(子供たちにはむしろ好評でしたが)

④冷蔵庫の食材を使うときは許可をとりましょう。

等、反省点は多かったです。また、いつも食後に思うのですが

「まずはレシピ通りにつくればよかった」と反省をすることになったので、ほんとに進歩がないなと思いました….。

次は開き直ってこのままの食材に卵を加えてチャーハンにしようかと思います。こっちのほうが絶対旨いハズ!!

次回はちゃんとやります。