staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】お好み焼きのサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計172記事)

【太田】お好み焼き

こんにちは、若林店太田です!

コロナで外出を控えて、天気が悪いので庭でBBQもできず、どうやって子供たちのエネルギーを発散させるかと頭の痛いお盆休みです。

最近、料理に興味を持ち始めた娘がなんでも「やってみたい!」と言うので、一緒にご飯を作ることで雨とコロナのお盆休みを乗り切ろうと思います。今回の料理はお手軽にできる【お好み焼き】を作ってもらいました。

具材はお母さんが切っていましたので、生地をこねて焼くだけのお仕事です。

*因みに完成時の写真は相変わらず撮り忘れております。

作る楽しさを覚えてくれれば、そのうち晩御飯等を一人で作ってくれるのではないかと期待してます。

今でもたまに晩御飯のおかずの一品を担当してくれていて、昨夜は玉子焼きがでてきました。最近抜き打ちでやられるので、見抜かなければならない立場としては、毎食妙な緊張感をもって食べなくてはならないのが大変です。毎食しっかり味わって食べるようになったので、息子と私には良い効果が出ていますがw

次はいよいよ中華に挑もうかと思います!