staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・太田ブログ『シュワちゃん奮闘記』
【太田】えび助さんのサムネイル
工事部
太田 雅人
シュワちゃん奮闘記

(※累計174記事)

【太田】えび助さん

こんにちは、若林店 太田です。

皆さん一押しの〆のラーメンはなんですか?

定番の【味よし】さんが惜しまれつつも閉店してしまい、お困りの方も多いと思います。

コロナ禍前は、街で飲んだ時は【味よし】さん【一閃閣】さん【末廣ラーメン】さん【えび助】さんのどこかに行ってましたが、代行で帰る時は大体【えび助】さんでした。

二日町のコインパーキングで代行を呼ぶと、いつも30~40分かかると言われるので、待ち時間に【えび助】さんに行くことになります。

多分、そういう提携を結んでいるんだと思います。

喜んでその罠に乗っかり、美味しいえびそばを食べて帰るのが楽しみでしたが、コロナで1年以上行けてませんでした。

ならばお昼に行けばいいじゃん! と気付くのに1年かかりましたが、先日久しぶりに訪ねてきました!

特製海老そばガツン 980円!!

普段は深夜なのであっさりした海老そばを頼んでましたが、今回はお昼ですので初めてこってり系を頼みました。大正解です。 

【ガツン】というだけあって、いつもの海老そばより海老の風味が強く、濃厚なスープが自分好みの一杯でした!ただし、アラフィフには深夜に〆の一杯で食べるのはキツそうです。

次こそは気になっていた【オマール海老のクリームつけ麺】を食べようと思います!

【えびそば えび助】

仙台市青葉区国分町3-8-7 

022-748-4551