staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・大川ブログ
【大川】イチゴのサムネイル
工務/主任(大崎店)
大川 和也
工務部・大川ブログ

(※累計35記事)

【大川】イチゴ

こんばんは、あいホーム工務部、大川です。

毎日寒くて辛い季節ですが、イチゴが美味しい季節です😊

この時期になると何処のスーパーへ行っても美味しそうなイチゴが並んでいますよねー🍓

私イチゴ大好きなんですよー

いろいろな品種がありますが、我が家では美里の友達のところで作っている「とちおとめ」を食べています。

日本で一番生産量が多い品種みたいです。

やっぱり美味しいからですかねー。

昨日、今シーズン初の友達のところのイチゴ頂きました⤴🍓🍓

ツヤツヤしていて、甘く、程良い酸味があってとてもおいしかったー

今年は、いつもより1ヶ月ほど早く出荷が始まり、大玉のイチゴがなかったので中玉サイズでしたが次回は大玉イチゴのある時に購入したいと思います。

美里の道の駅、花野果(はなやか)市場に出荷しているみたいなので、近くへ行った際は、生産者が燦ドリームのイチゴ食べてみてください。(売り切れることが多いみたいなので)