staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・大川ブログ
【大川】突然の断捨離!のサムネイル
工務/主任(大崎店)
大川 和也
工務部・大川ブログ

(※累計35記事)

【大川】突然の断捨離!

こんにちは

あいホーム工務部の大川です。

今週は温かい日が続き、年末年始に降った雪もだいぶ解けてきましたね。

現場を進める上ではうれしいのですが、スノーボードに行きたい私の気持ちは複雑なんですよね。

先日、今年こそはと思い小屋裏収納へ置いていたスノーボードを見に上ってみると、小屋裏収納にはもう使うことのないであろう子供のおもちゃや衣類等々でいっぱいになっているのを目撃してしまいました。

ヤバイ!!!

荷物が置けなくなるのも時間の問題

急遽断捨離を始めることにしました。

衣類とおもちゃを燃えるゴミに捨てるため、小屋裏から荷物を下ろして来ると、子供に発見されて捨てようとしていたおもちゃで遊び始めてしまいました。

「これまだ残しておく」と言いはじめ、捨てようと思っていたおもちゃは半分ぐらい小屋裏へ戻っていきました。

その他にもずっと捨てれずに残していた子供の作品もこの機にと思い、携帯でパシャと

写真に残してサヨナラしました。

5時間ほどかかって半分・・・

残り半分はスノボへ行きリフレシュしてから来月中に頑張って終わらせたいなと思います。