staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】酸素カプセルのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

【麻衣子】酸素カプセル

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


先日、酸素カプセルというものを体験してみました。

その昔、ベッカム選手が酸素カプセルで驚異的な回復力を見せたという・・・

疲労回復、アンチエイジング、生活習慣予防にも?

そんな酸素カプセルです。


カプセルの不具合があり、特別にちょっと広い部屋のような箱に案内されました。


アスリート用との事で、数人が入れるような広さです。

壁には気圧計や、触れたら大変な事になりそうな器具がたくさん。


酸素カプセルだけに、酸素がたくさん送り込まれてくると思っていたのですが、

気圧を上げて酸素濃度を高めるという事みたいです。


入り口を密封して、機械が音を立ててどんどん気圧が上がっていきます。

飛行機に乗った時のような、耳の違和感がありますが

あくびをすると治ります。


30分間の体験だったのですが、個人的には密封された中で気圧が上がっていくという、

ちょっと怖い状況に緊張してしまい・・・

リラックスに集中できずに終わってしまいました。

無念です。誰かほかの人に感想を聞いてみようと思います。