staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】山形のアイスのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

【麻衣子】山形のアイス

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です🍧


本日は、山形に行かれる際は是非寄って欲しいスポットを

ご紹介したいと思います。


「道の駅 いいで」


です。

変わったジェラートが食べられます。


宇治抹茶、バニラなど定番のフレーバーの中、

『うまいたれ』
『そば』
『つや姫』
『マミー』

異質なお味が混ざっています。



『うまいたれ』

『つや姫』

を選びました。



『うまいたれ』はご存じでしょうか?

知る人ぞ知る、山形の伝統の味。だし醤油です。私はこれで育ちました(宮城出身です)。


甘じょっぱくてとっても美味しかったです!

もちろん『つや姫』も。


変わり種ジェラートと言えば、やくらい山の「ふきのとうジェラート」も大好きなのですが…

春だけの限定みたいなので、今年も食べ逃しました。無念です。

来年は年間の予定に組み込みたいと思います。