staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】サイフォンのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】サイフォン

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

夏のように暑い日もあれば、冬に逆戻りのような寒い日もありでしたね。

風邪などひかぬよう、お過ごしくださいませ。


さて、実家の引っ越しを手伝っていたところ、

サイフォンコーヒーのセットが出てきました。


母が若いころに使っていたとの事で、30年以上前のもの・・・


普段、ペーパードリップでコーヒーをいれる事はあるのですが

サイフォンはお店でも殆どいただいたことがありません。


ネットで一から調べて、失敗しながらなんとか出来上がったサイフォン式のコーヒー。

いつもの味とは何かが違う気がしました。


お手入れになかなかのお手間がかかりますが、またいれてみたいと思います!