staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】おむすび山咲のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】おむすび山咲

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。

友人に連れられて、塩竈のおむすび屋さんに行きました。

おむすび屋っぽくないおむすび屋

だそうです。

数あるおむすびの中から、「しめ鯖」「明太子」を選びました。

車の窓を全開にして、海を感じながら食べるおむすび…

最高です!


「しめ鯖」の中身。

肉厚のしめ鯖がはみ出しちゃってます。

鯖のものすごい脂を、南高梅と大葉でさっぱりいただけます。

思い出しただけで口の中が潤ってきました。


明太子の方は、あの「かねふく」の明太子が入っていて

結構辛味もあり、もちろん美味しかったです。



おむすびの他にもかまぼこやスイーツも販売されていました。

おむすびだけなら、余裕で3つ4つはいけると思います。

大変美味しゅうございました😋