staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】とんかつのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】とんかつ

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。



昨年の健康診断でLDLコレステロールがD判定【要治療】

をいただいたのですが、やはり美味しいものは食べたいです。


先日、めちゃくちゃ美味しいと噂のお店で

念願のとんかつをいただきました。


五橋駅の近くの「とんかつ えんどう」さん。

※駐車場は無いので、車の場合は近隣のコインパーキングに停めます。

左:ヒレかつ定食(120g)
右:ロースかつ定食(150g)


汁物は豚汁となめこ汁から選べました。

写真では小さく見えるのですが、かなりお腹いっぱいになれました。

キャベツもすごいボリュームです。


お肉の中がピンク色なのは、店主の修行のなせる業だとか・・・?

ヒレもロースも、とにかくお肉が柔らかくて、たまげました。

お塩も3種類。


ロースの方は、お店によっては脂が胸に迫る事があるのですが、

こちらのお肉は全くそのような事がなく、美味しくいただく事が出来ました🤤


とにもかくにも、こんなに美味しいとんかつを食べたのは初めてです。

コレステロールは置いておいて、年に一度、

いや二度三度と訪れたいと思うお店でした!