staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】しわしわのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】しわしわ





こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


年末年始は、何かとラッキーなことが続きました。

その中の一つに、


「無くしたと思っていたものが出てきた」


があります。

厳密に言うと、ラッキーとは違う気もしますが…

出てきたものはこれです。

きのこのバッジ。


奥入瀬渓谷の『毒キノコツアー』に参加したときに手に入れたものです。

脳みそみたいな見た目のこちらのきのこ、

「ジャグマアミガサタケ」

というようです。


日本では全く馴染みがありませんが、なんと毒抜きすれば食べられるらしく

フィンランドでは缶詰も売られているとか・・・


なかなかお目にかかることは無いと思いますが、

もし見つけたら、細心の注意を払って観察したいと思います!