staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】うにのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】うに

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


2023年が始まりました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

久しぶりにウジエスーパーに行ったところ、

このようなものを見つけました。

「うにのようなビヨンドとうふ」


うにっぽい豆腐かな?と思って購入したのですが、

食べ方を見てみると、パスタソースや軍艦巻きなど

まるで本物のうにのように使用できるような書き方…


こんなにハードルを上げてしまって良いのだろうか。

と思いましたが、食べてみたらわかります。


これはもう、うにかもしれません。

プリンのように見えますが、開けるとそこには磯の香り。

しっかり味がついていて、お醤油は不要です。


そのまま食べていたのですが、どうしてもやってみたくなり、

パスタと絡めて食べてみました。


うにクリームパスタでした。


次回はうに軍艦をやってみたいと思います。

こちらの豆腐?は、一つ200円程。

200円でうに軍艦×10が食べられるとは、良い時代になりました…!