staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】あぼたろうのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【麻衣子】あぼたろう

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


だいぶ前に、アボカドの発芽に挑戦したのですが失敗に終わり

がっかりした事があったのですが

失意を乗り越えて、また挑戦してみました。


そうしたら、


生えた…!


種を暫~く水につけておいて、もうだめかなーというあたり(数週間後?)に

水に浸かっている部分を見てみたら、根のようなものが生えていて、


割れ目をよーく見たら、何か(芽)が顔を出していました。

かわいいです。


桃から産まれる様に似ているので、

あぼたろうとでも名付けようかと思います。


因みに周りで発芽しているのは、

買ってきたトマト(食用)の種から発芽したものです。


リサイクル農園、開園。

今後も見守っていこうと思います。