staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】七味のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】七味

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


先日、アーケードを歩いていたら

店先のベンチに目を引くパッケージを見つけました。

レトロな坊やが おかわり!しています。


こちらの七味唐辛子は、山形の会社が作っているそうで

最大の特徴は「乾海苔」が入っているところ。


確かに海苔の風味があり、山椒もきいていて、

とっても美味しかったです。



お店用に特注配合などもされているそうで、

山椒がかなり多め(何倍か忘れました…)に配合されたものも

購入してしまいました(写真右下の銀色パッケージ)。

山椒多め七味はまだ空けていないのですが、今から楽しみです。


仙台では他に売られているのを見た事がないのですが、

三越のアーケードの、三越側の並びで売られていました!


ベンチに座っていたお兄さんが、商品について丁寧に説明して下さいます。

また見かけたら、おいしかったです、と感想を述べたいと思いました!