staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】白菊乃丘のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【麻衣子】白菊乃丘

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。

福島県の平田村に、すごいところがあるというので行ってみました。

因みに平田村は、芝桜と辛いもので有名な村だそうです。


村とは言え、心配になるくらい周りに何もないところに突如現れる異世界。

とんでもなく広大な敷地に、所狭しと並べられる古道具たち。

古道具の青空市といったところでしょうか。

入り口で入場料200円を支払い、スタッフの方が案内して下さいます。

値段はついておらず、こちらのご主人との話し合いで決められます。

とにかくものすごい広さ、ものすごい品数なので、

じっくり見るには相当な時間がかかりそうでした。




こちらの施設は、元々は江戸時代から続く酒屋さんだったそうで

母屋はもちろん、馬小屋だった建物でさえとても立派でした。


建物を見学するだけでも価値があると思います!

近くを通る時は、是非また行ってみたいと思います。