staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】接種証明書アプリのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】接種証明書アプリ

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


先日、コロナウイウルスワクチンの接種証明書を求められる機会

がありました。


私は2回接種済なのですが、証明書の心当たりが全くなく、

慌てて探したのですが見つからず…。


万事休す!かと思ったのですが、便利なアプリがあるのですね~


iPhoneでもアンドロイドでも、アプリが公開されていました。

早速インストールして使ってみたのですが、簡単すぎてびっくりしました。


アプリを起動し、マイナンバーカードを近づけたら…

一瞬で接種証明書が画面に表示されました…!

科学の力ってすごい。


ただ、マイナンバーカードがないといけないみたいです。

作っておいて助かりました。


6月からは保険証などの紐づけでマイナポイントが貰える

キャンペーンも始まるみたいなので、確認したいと思います!