staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】桜とコーヒーのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】桜とコーヒー

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


先週は桜が一気に咲いて、きれいでしたね。

写真は石巻方面の桜です。


雲一つない真っ青な青空に、薄ピンクの桜の花。

癒されます。


この色合い、個人的には火垂るの墓の「お母ちゃんのおべべ」

を思い出してしまいます。


家族写真でお母さんが着ていた着物が、こんな色合いだったような。

思い出しただけで悲しくなりますね…。






そんなこんなで、石巻の有名コーヒー屋さん、

「いしかわ」の直売所?にもお邪魔しました。

外観は少しお店風ですが、一歩足を踏み入れると結構な工場感がありました。

不安になりながら奥へ進むと、カフェスペースが登場。

お菓子やコーヒーなどが販売されていて、かなり賑わっていました!


店内に写真が飾ってあったのですが、なんと、

立川談志師匠が!看板の文字を書かれたとか。

すごい。


内田裕也さんも来られたみたいです。ロックですね。


石巻、これからも開拓していきたいです!