staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】県民のもりのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】県民のもり

こんにちは。

設計の鈴木です。

先日、10数年ぶりに「県民の森」に行きました。

アスレチックに挑戦したのですが、

寒い日だったからか、貸し切りでした。

さて、びっくりする事がありました。

これ。

県民の森に行ったことがある方なら、目にしていると思います。

休憩用の椅子?でしょうか。

私が保育園の頃、「いもにかい」(当時の私は”芋二階”だと思っていました)

で訪れた際にも、この椅子、ありました・・・・!

びっくりです。40年近く、形を変えずにここに居るなんて。

周囲にトラロープが張り巡らされ、いかにも「危険」

という雰囲気を醸し出していましたが、

なんだか感動しました。

そろそろ撤去されてしまうのでしょうが、

感慨深い気持ちになった休日でした。