staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】耳が痛くならないマスクのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】耳が痛くならないマスク

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です。


マスクが生活必需品になった昨今。

大きめフェイスを持つ人達にとっては悩みの種があります。

耳が痛くなる問題です。


先日は、大きいと思って買ったマスクの紐が短く、

耳が切れるという悲しい事態になってしまいました。。


そんな時に救世主が…!


こちらのマスク。

ツルハドラッグで購入しました。


トリコという会社の「あんしんマスク」というシリーズで、

メガネが曇りにくく配慮されたマスクです。


まずは第一に、紐がふわふわ!!


まるで真綿(見た事ありませんが)のようなふわふわっぷり。

一日中つけていても、痛くならないんです!!


私にとってはかなり衝撃でした。

今までどんなマスクでも、一反木綿のようなひらひらの紐のマスクでも、

一日中つけると痛くなってしまっていたのに。



第二に、鼻のワイヤー。

箱に書いてある説明によるとアルミワイヤーを採用しているそうで、

びっくりするくらい柔らかく、鼻にフィットします。


マスク上部には息もれ防止のメッシュ素材がついています。

本当に曇りにくいです。


素晴らしいマスクを発見しました。

これからもお世話になりたいと思います。