staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】米のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【麻衣子】米

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です。


先日、久々にお邪魔したお店で、ステキなお料理をいただきました。

美味しそうなお肉!

美味しかったです!!


しかし今回注目したのは、お肉ではなく、上に乗っているものです。


こちら。よーく見ると、稲穂だったのです・・・!

もみ?の一つ一つにお米が入っているわけですが、

なんとそれがポン菓子のように弾けているのでした。


すごい!!ステキ!!

と感動して、お店の方にどうやって作るのか伺ったところ、


稲穂のまま、揚げているそうなのですが

温度が非常に難しく、絶妙なところでないと

こんな風にきれいに弾けないとの事。


プロの技なのですね。



こちらのステキなお店は、仙台市泉区明石台にある

「R&R(アルトアール)」です。


ディナーは完全予約制で、2組限定ですので

安心してゆっくり食事ができます。

もちろんお料理もとっても美味しいので、

とってもお勧めです!