staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】金継その参のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【鈴木】金継その参

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

三回にわたりお送りしてきた金継のおはなし。

最後です。

 

先生のもとで漆を完全に乾かしていただき、

きれいに洗浄されてできあがった器は・・・

このように仕上がりました。

 

ステキに仕上がっています!

 

元からこういう作品であったかのような佇まい。

いや~、やっぱり、金継って本当にいいものですね。

 

因みに

上が金(真鍮)、

下が銀(錫)です。

実物はもう少し色が濃く出ています。

 

金はほぼ黄土色に近く、銀は鈍い金、という感じです。

どちらも味があってとても素敵です。

 

こちらの金継ワークショップの先生は、

山形から年に数回、仙台のイベントなどに参加されるそうです。

また割ってしまったら、是非参加したいと思います。

 

 

 m.suzuki