staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】リトル台湾のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

【鈴木】リトル台湾

こんにちは。
あいホーム設計部
鈴木です
9月29日の土曜日、勾当台公園にて
「リトル台湾」というイベントに行きました。


台湾を「食べる・見る・知る」がコンセプトのようでしたが
今回は「食べる」のみ堪能しました。
鳥をトロっトロに煮たものとそのスープ。
上に乗っているのは生姜スライスです。
カニの旨味をたっぷり吸ったごはん。
カニ感がすごいです。
肉水餃子もっちもち。
台湾のそうめんだそうです。
麺が茶色く、スープにとろみが!
あんかけ焼きそばっぽい雰囲気。
パクチートッピング♪
ネギパイ。その名の通りネギ入りのパイ生地です。
意外な組み合わせかもしれませんが、美味です。
デザートの「小豆入りタピオカ」
黒蜜・きなこ・白ごま・練乳などトッピングしたため、本体がよく見えません…。黒いのがタピオカです。
会場には赤いちょうちんが張り巡らされ、台湾感が満載でした。
食だけでなく、台湾式シャンプー(無料!)や、足つぼマッサージなど
体験できるものも沢山有りました。

仙台では2回目の開催との事で、来年の開催も楽しみです♪


 m.suzuki