staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】チーズケーキとコーヒーのお店のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】チーズケーキとコーヒーのお店

こんにちは。

あいホーム設計部/エクステリア事業部

鈴木です

 

ものすごく暑い日が続いておりますが、

体調など崩されていませんか?

だるい時は無理せず、冷たいものでも食べて、

ゆっくりすることを心がけましょう~

 

ということで先日、素敵なカフェを見つけました。

仙台市宮城野区田子にあります、ジェントリーというお店です。

お家を改装して営んでいるようで、

とても素敵なところでした。

大きなガラスから手入れの行き届いた

お庭を眺めることができます。

 

メニューは「チーズケーキ」と「コーヒー」のみのお店。

祝日の夕方に伺ったのですが、

「チーズケーキは売り切れちゃったの~ごめんね。

代わりにフルーツたっぷりの杏仁豆腐食べてって!」

と、気さくで素敵なマスター。

 

チーズケーキ目当てで伺ったので、

どうしよう~と少し考えていると、

 

なんと、先客のマダムがお持ち帰り用のチーズケーキを

2つ譲って下さいました!(涙)

ありがとうございます~~~

 

というわけで無事にチーズケーキをいただきました♪

ものすごく美味しかったです。

濃厚さ、酸味、しっとり加減、絶妙なバランス。

一つでは足りないくらいでした…。もっと食べたい。

 

また、マスターイチオシの「アイスコーヒー」は

なんとコーヒーを凍らせた氷入り!

「豆を2倍使ってるんだよ~」

だそうで、通常から50円アップになりますが

お得ですよね。

 

 

玄関脇の紫陽花がきれいでした。

また行きたいです。

 

 m.suzuki