staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】あじさい寺(仙台)のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【鈴木】あじさい寺(仙台)

こんにちは。

あいホーム園芸部

鈴木です

 

6月30日(土)

仙台のあじさい寺と言われている資福寺に行きました。

開花状況としては

このような

感じで、

なかなかの見ごろでしたが、今週末あたりも良さそうです!

 

ただ、いい時期で人が多いので

訪れる際は公共交通機関を利用した方がよいかもしれません。

駐車場渋滞が起きており、お寺の方も大変そうでした。

 

さて紫陽花ですが、いろいろな種類があって楽しかったです。

ステキなグラデーションのもの

 

花火みたいでかわいい形など。

 

ところで紫陽花といえば、「花に見えるところは実は『がく』」

という話を聞きますが、花はどこなんだろう?と、よーく見てみました。

調べたら、この真ん中の青い粒が花だそうです。小さい。

まわりの紫色のものが、「がく」との事。

 

この、ディッピンドッツみたいなつぶつぶが、花。

満開?

 

小さくてかわいい紫陽花の「花」でした。

 

 

 m.suzuki