staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】初歌舞伎のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【鈴木】初歌舞伎

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

先日、初めて歌舞伎の公演に行ってきました。

市川猿之助、市川中車(香川照之)

しかわかりませんが・・・。

 

演目は「一本刀土俵入」という、お相撲さんの話でした。

この演目は「新歌舞伎」というジャンルらしく、

これって歌舞伎なんだー。というような、時代劇を少し古典風にした感じ。

笑いあり涙ありの人情劇でした~。

 

福山雅治より・・・。真ん中の絵は福山がかいたのでしょうか。すてきですね。

 

結構合間に休憩があって、夜の公演だったのでお弁当を食べている人もいました。

新鮮!

その休憩中、わたしも我慢できなくなり、おやつを購入。

 

左のどら焼きは、こしあん、つぶあん、栗入りあん、と、3種類ありました。

皮がふわっふわで、ものすごく美味!

右のきなこ豆も、大豆?をパリパリした皮で包んであって、きなこがまぶしてあるのですが、

やはり今までで一番おいしかったです!

さすが、歌舞伎・・・。

またどこかで手に入れたいものです。

 

 

 

 m.suzuki