staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【鈴木】iphoneケースのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計641記事)

【鈴木】iphoneケース

こんにちは。

あいホーム設計の

鈴木です

 

以前、布でiphoneケースを作ったのですが、

また友人のマネをして、今度はペーパーナプキンで作ってみました

 

このようなペーパーナプキンを使います。

どこを使うか決めたら、そのあたりを切り抜きます。

 

※ペーパーナプキンは1枚が薄い何枚かでできているので、

印刷されている1枚だけをぺらっとはぎとります。

かなりうっす~い1枚になります。

私は気づかず2枚の状態で作ってしまいました~・・・。

 

次に、100均(seria)で売っているシンプルなケースに、

100均(seria)で売っている平筆で糊を塗ります。

seria万歳!

私が使ったのは、”何にでも使えるクラフトのり”

みたいなものですが、「ケマージュ」というのを使うとよいらしいです。

 

糊を塗ったら、乾かないうちにペーパーナプキンを貼るのですが、

結構ぶよぶよしたりでコツがいりました。破れないように、

そっと扱います。

こんな感じになります。

後ろのチラシが気になりますね。

 

あとは、

ニスを何回か塗って、

 

できあがり~

ちょっと透け感があって、夏にはよさそうです♪

間違えて2枚重ねで作ってしまいましたが、

1枚で作ったらもっと透明っぽくて素敵そう・・・。

 

布で作るよりお手軽に作れたので、オリジナルケース、いかがでしょうか♪

 

 

 

 

番外編

あっという間にすぐに沸く、にも貼ってみました!

なかなかお気に入りです。

 

 m.suzuki