staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
まきいしのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

まきいし

あいホーム仙台東店 設計の 鈴木です

本日は久しぶりに食べ物ネタです。 かなり久しぶりでびっくりしました。食べ物ブログなのに・・・。 反省。

先日、石巻で「陶板焼きハンバーグ」なるものを食べました。
どん。こんなのです。
鶏ひき肉・・・?のしっとりしたハンバーグ。
かかっているのはチーズではなく、あんかけのようなものです。
そして、もやし。
この陶板に載っているものは全て、味がついていません。
写真上に位置している、ポン酢のようなタレにつけて食べます。
セットを注文したので、お味噌汁とごはん付です

和風のハンバーグといったらよいのでしょうか。

食感はもんじゃ焼きに似ていると思うのですが、 当店営業担当の山本には否定されました。

このお店、山本いちおしのお店なんです

震災前から通っていたそうで、本人曰はく 「めっちゃうまいっす!!!」 とのことでしたのでわくわくしながら食べました。

おいすぃーです

女子が好きそうな、やさしい味に感じました。

ただ、陶板に乗っかっているので、 猫舌のわたしは辛かったです

いつまでもあつあつで食べれますよ

石巻、ほんとうにおいしいものたくさんですね!

まだまだ発掘しないと・・・。

m.suzuki
石巻のマンホール。かわいいですね