staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】気になるのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【麻衣子】気になる

こんにちは。


あいホーム設計部


鈴木です

 


先日のお月見の日は


とっても明るいきれいなお月さまでしたね。


本が読めそうでした。

 


個人的にはお隣の家の屋根に、月の光が反射している様が


神秘的で好きです。


恐らくスレートという屋根で、光を反射しそうもないのですが


反射しているので不思議です。




 

 

さて、話は変わり…


みなさま定期的に爪を切ると思うのですが、


私は今まで「伸びてきたのが気になったら切る」という事をしていました。


 

先日、いとこが


「日曜日!爪切る日だ!」


と言っているのを聞いて


【爪を切る日を決める】


という発想がある事を知りました。


 

今まで結構生きてきたつもりですが、全然、思いつきませんでした。


それからわたしも日曜日に爪を切っています。


「伸びすぎて気になって仕方がないけど、つい切るのを忘れる」


という事がなくなり、とても快適です。


 

 

先日新聞を見ていたら、こんな広告がありました。

気になります。

本当に深爪しないのか、

「削る」という事は、時間がかかってしまわないのか。



しかもかかと削りもついてくる…!

けど、これが安いのか高いのか?

いろいろ、わからなくなってしまいました。