staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】ふうぜのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計636記事)

【麻衣子】ふうぜ

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です



(グーグルストリートビューより)



ずっと気になっていた喫茶店

「ふうぜ」

行きました。



パルコ2の裏の仙台朝市にほど近い

この場所を通った時に、このメルヘンな佇まいに

心を撃ち抜かれました。


先日の暑い日、朝市でのお買い物前に

ついに夢実現です。


▲シナモンコーヒー
たっぷり生クリームとシナモン、レモンピールが!
▲カップの足がネコ!
▲照明がステキです
▲「よかったらどうぞ…」とお茶請けをいただきました!
一瞬で食べてしまい、写真間に合わず…



シナモンコーヒーを頼んだのですが、

ちょっとしたお菓子までいただけてびっくりです。

こんなところが「街の喫茶店」ぽくてまたステキです。



こちらのお店は『ハヤシライス』が有名のようで、

わたしも何かで「コーヒーを隠し味にしているハヤシライス」

と聞いて、ますます興味が湧きました。



この時はハヤシライスを食べることが出来なかったので、

今度は寒い冬にでも、伺ってみたいと思います。