staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】樹木希林さんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

【麻衣子】樹木希林さん

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です



現在藤崎で開催中の、

「遊びをせんとや生まれけむ展・完全版」

行ってきました。




1月に東京に行った時にも開催されていたのですが、

地味に時間のかかる場所で、断念していたものでした。


今回、仙台で開催されると知って、

喜んで行ってきました…!


入場料 一般 税込800円

(Fカードで200円引き)



会場内は、樹木希林のこれまでを

写真パネルや実際の衣装、

自宅で実際に使われていた品々が


たくさん!展示されていました。


(会場内は自由に撮影可能でした。嬉しい。)




↑帯留めが、よーく見ると帆船です!


どれもこれもステキすぎるものばかりで、

ついじっくり見入ってしまいました。




こちらは最近まで放送されていた、

リハウスのCMで着られていたもの。



なんと希林さん自ら

デザインされたものだったようです!


襟元のレースはアンティーク

とか

ワンピースの生地は着物地で

とか


拘りと想いが強く感じられます。



こちらは着なくなったセーターなどをほどいて

撮影の合間などに編んだラグ。


センスがすごいです…!



失敗したのは、

閉館の1時間ちょっと前から見始めてしまい、

半分くらい進んだところで

「あと10分!!!」

となり、あわてて残りを流し見した事です。。


私には、最低2時間必要だったようです。


でも、デパートの催事で開催するような展示としては

かなりのボリュームがありますので、

是非時間に余裕をもって!

行かれてみてくださいませ。