staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】耳が欠けたねこのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】耳が欠けたねこ

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です



先日、親戚の家に遊びに行ったときの事

その家ではペットを飼っていないのですが、

猫の餌が常備してあります。


毎日ごはんを食べにくる猫が、数匹いるようです。




そのうちの一匹がこちらの猫。


左耳の先が千切れていて、

「喧嘩でもしたのかなぁ?」

と聞いたら、わざと切り取ってあるとの事。



調べてみたら、「地域猫活動」という活動があるそうで

その活動により、去勢済になった猫の耳をVの字にカット

するそうです。


去勢済みの猫ちゃんだったのですね。


「この猫は一代限り」と思うと

なんだか切ない気持ちにもなりますが、

飼い主のいない猫たちが

幸せに暮らせるといいなと思います。