staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】けなげな頑張り屋さんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】けなげな頑張り屋さん

こんにちは。


あいホーム設計部


鈴木です




6月20日の土曜日に、


みちのく杜の湖畔公園に行きました。



今の時期は南ゲートから入って左方面に

ポピーの花畑が広がっていました。


少々終わりかけ、もう少し早かったら、

満開だったのかな?という感じでした。




ポピーの花。

とっても可愛いです・・・!



赤いのだけでなく、青い花もありました。

これもポピーの一種なのでしょうか?

花の形はあまり似てないですね。


ミツバチが一生懸命に蜜を集めていました。



青い花畑。

素晴らしい天気でした!

雨女としては奇跡的な天候・・・!





公園内を散策していたら、何やら芝生の上を

動くものがありました。



右の真ん中あたりに映っている、

黒っぽい物体。



近寄ってみると、



芝刈りロボットでした。

ルンバの芝バージョンといった感じでしょうか。


閉園間際の人のいない芝生の上を、

静かに健気に動き回っていて、

なんだかジュンとしました。


頑張れよ~

と、心の中で言いました。




みちのく杜の湖畔公園、

かなり久しぶりに行ったのですが

やっぱりとっても良かったです!


ただ一周歩くだけでもかなり楽しめます。

時間がなくて古民家のゾーンが見られなかったので、

次回こそは堪能しようと思います。