staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】豆苗のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

【麻衣子】豆苗

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です



最近、アマゾンプライムで未来少年コナンを見ています。

手に汗握る展開に目が離せず、つい夜更かししてしまいます。


しかしそれよりも、アニメだからこその

「うそでしょ?!」とツッコミを入れたくなる場面が盛沢山で、

そっちの方が面白いです。

今日も楽しみです。




さて、豆苗と言えば

「また生えてくる」

お楽しみがウリだと個人的には思うのですが


「家の中の明るい場所」で育てると

上の写真のようにひょろひょろと育ちます。


明るい方を向いて育つので、

向きを変えたりして。

面白いですよね。



先日、天気が良かったので

豆苗も日光浴したかろうと、

ベランダに出してみました。


すると・・・



なんだか、明らかに違う

かなり力強い一本一本。

葉の大きさも全然違います。


これからの時期は

外に出しておくのも良いかもしれません。


因みに豆苗って、

朝と夜との違いが

はっきり分かるくらい育つので、

じーっと見ていたら動いて見えるのでは?

と思ったのですが、


5分くらい見つめたくらいでは

ちょっとわかりませんでした…。