staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】イモ姉ちゃんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計638記事)

【麻衣子】イモ姉ちゃん

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

先日「マツコの知らない世界」で、いろいろなポテトが紹介されていました。

外食チェーンやコンビニなど、世の中にはたくさんのポテトがあるものですね。

 

わたしのお勧めは、

「クアアイナ」↓

 

「スシロー」↓(画像お借りしました)

 

です。

どちらも少し味のついた衣がついていて、サクサクで

超絶美味しいです。

 

しかし今回番組で紹介されて知ったのが、

「快活クラブ」のポテト。ポテトマニアの岡本さん一押しだそうです。

こちらがそのポテトです。

やはり薄く衣がついていて、大変美味しゅうございました。

 

そしてなんと。

(画像お借りしました)

 

朝6:00~10:30限定ですが、【食べ放題】開催されていました。

マンガとか雑誌とかカラオケとか、

快活クラブではいろいろな事ができるみたいですが

私はひたすら、ポテトだけを貪りました。幸せでした~。

すごくお得だと思います。

 

最後に

番組内で紹介されていた「シェーキーズ」まだあるんですね…!

一定の年齢の方ならご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

その昔、仙台にもあった「シェーキーズ」。

 

油でびしゃびしゃのポテトが大好きで大好きで、

母に連れて行ってもらうのが楽しみでした。

(画像お借りしました)

久しぶりに拝見したポテト↑は、私の記憶のポテトよりも

あっさりな見た目でしたが、

懐かしさと愛おしさが大爆発してしまいました。

 

また食べたい…!

しかし、一番近いシェーキーズは盛岡にあるようで

ちょっと遠い…。

何とか機会をつくり、お目にかかりたいものです。

 

(昔、私の服の趣味が田舎くさかったようで、

母に「イモ姉ちゃん」と呼ばれていました。

そのことを友人に話すと、おもむろに私の匂いを嗅ぎ

「??イモの匂いしないよ?」と言われました(^^)

今となっては可愛らしい思い出ですね)