staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】変わったジェラートのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】変わったジェラート

こんにちは。

あいホーム設計部

鈴木です

 

ジブリの大博覧会に行きがてら、気になるジェラート屋さんに行きました。

盛岡から小岩井農場方面へ向かい、

農場を通り過ぎてしばらく走ります。

木立の中のロケーション。

 

こんな店員さん?もいました。

 

お店の裏にある木立の中は、ちょっとした散策路になっていました。

よーく見ると、シカやリス、ヤギなどいろいろな動物や

キノコがいます!

 

リスときのこ

 

 

さて肝心のジェラートですが、

〇シングル 300円

〇ダブル 350円

〇シングル限定フレーバー(今回はティラミス) 350円

 

今回はダブルを選びました。なんといっても50円しか変わらないですし

絶対ダブルです。

私はラムレーズンと、玄米。

ラムレーズンが、ものすごいラム感でとっても美味しゅうございました。

 

友人の食べていた「じゃがバター」

本当にじゃがいもの味がしました…!

ジェラートに不思議とマッチしていて、

次は自分で食べたいなと思ったくらいです。

 

シングル限定の「ティラミス」も気になりましたが

ぐっと堪えました。

 

 

敷地内には産直市場があり、

ここがまた激安!!

バターナッツかぼちゃなど珍しい野菜や、

太くて立派な下仁田ネギが6本入って150円、

銀杏や豆、スイーツなど、多種多様な商品が

お得に手に入る素敵スポットでした…!

 

岩手って、本当にいいですね