staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
謹賀新年のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計639記事)

謹賀新年

すっかりしばらくになってしまいました。

年も新しくなりましたし、今年はブログも、がんばります!

ということで、初詣に行ってきました。

仙台市は青葉区、八幡町にあります大崎八幡宮です。

P1310973

「日本一の大門松」と看板があったので、

「へぇ~これが日本一の門松か。さすがにふっといねぇ。」と

看板がくくりつけられた木を見て感心していたら、

母が一言、「こっちじゃない?」

BlogPaint

あっ。

こっちですね。紛らわしいです。

私の2倍はあろうかという、立派な門松でした。

さてさて、お正月といえば、

お餅!

我が家では毎年お正月にお餅をつきます。

つくのは餅つき機ですが

なかでも、

P1310958

ごりごり、ごりごり、ごりごり・・・

我が祖母がつくる・・・

P1310960

くるみもちは、

お餅の中で一番おいしいと思います。

          

P1310979re

 m.suzuki