staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
牛乳かんのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

牛乳かん

アイスネタ、みたびです

また、店長櫻井がオススメを見つけてきました

「ムース」!!
ムース1
「給食でおなじみ」

ムース2
「とけない不思議なアイスです」

「おなじみ」とありますが、

東北人にはきっと覚えがないと思います。

調べによると、九州では「おなじみ」 

のようです。

地元ではいろいろな味があるみたいですよ~

さて、

あけてみると・・・
ムース3
ムース4
にゅっ↑
ムース5
ぶりん→
ムース6
ぶりん←

すんごい、威勢のいいアイスがでてきました。

しかも美白・ツルツルです。
 

冷凍庫から出して、しばらく経っていたので

少し融け気味だったのだと思いますが、

とってもやわらかくて、まさに

牛乳かん!

・・・とここで「牛乳かん」について

私の通っていた小学校で、

よく給食に出ていたのですが。

東店メンバーにアンケートをとってみると、

は?なにそれ??という意見が。

同じ宮城県内、仙台市出身なのに。

みなさんは「牛乳かん」ご存知ですか?

多分、「牛乳寒天」の略と思われますが・・・。

給食に、よく出ましたよね??

話が大幅にそれましたが、

「ムース」は、牛乳かんを凍らせた感じのもので、

食感が楽しくてやさしいお味。

もうひとつおまけにお財布にもやさしいお値段105円

セブンイレブンいい気分で、発売中です

なんだか最近、まわしもの系の記事が多い鈴木でした・・・。

 m.suzuki