staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
本日のおやつのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計637記事)

本日のおやつ

本日のおやつ(午前)です。

P1380944

なんだかわかりますか・・・?

ぺらぺらの、おせんべい?

P1380941

手のひらのように太陽にかざしてみました。

透けちゃってます。スケスケです。

P1380939

こんなお菓子でした。

P1380940

 

パリパリと食べてみると、おこげらしく、香ばしい香りがします。

噛みしめるとあんずの甘酸っぱい味がふわっと広がり、 

なんとも不思議なかんじ・・・。

うーん、

「あんずジャムを、うすーく伸ばして油をひいたフライパンで焼いた感じ」
 

です。

調べてみると、他にも 20種類以上の味があるらしく、ものすごくおいしそうでした。

https://www.okoge.net/index.html

食べ方もいろいろ提案されていて、トッピングにしたり、挟んだり・・・。 

想像するだによだれがあふれます。 

  m.suzuki