staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
昭和のサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計641記事)

昭和

前回の記事で、雰囲気って大事

ということをお伝えしましたが、今回も雰囲気のよいお店のご紹介です

(鈴木いちおし

台原のメガ・ドンキホーテ内、

P1280172
三本コーヒーショップさん

P1280174

P1280175

どうですかこの昭和のにおい

ショーケースの上部についたまんまるの電球、ステンドグラスや食品サンプル…

古いもの好きには、たまらない雰囲気です

中学2年まで台原に住んでいた私。当時は長崎屋だったこの建物にもよく祖母に連れてきてもらいっていました。

ホールにはガチャガチャや、ちょっとしたゲーム機があったのですが、いつもジャンケンゲームをしていた記憶があります。

これです↓↓↓ 

じゃんけん

今ではすっかり見かけなくなったこのゲーム。

じゃんけん、 ポン!!

という掛け声とともに、ボタンを押して機械とジャンケンをするという、本当ににシンプルなゲームなのですが、なぜかあの頃は虜になっていたのですよね・・・

子供って不思議。

話を戻しまして・・・、

店内の様子はこのように、なんだかムーディ

P1280158

数あるメニューの中から、煮込みハンバーグのようなもの↓と、
P1280167

ハヤシライス↓
P1280163

を、選びました。ハンバーグには、ごはんとスープがつきます。

食後にコーヒーもいただきましたっ

老舗のレストランの味という感じで、お店とともに熟成された味がしました

お店の雰囲気だけでなく、店員さんにも独特の世界観があって、

まるで小説の中にいるような錯覚に陥りました。

是非また行きたいお店です

 m.suzuki