staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】みかんのサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計229記事)

【山崎】みかん

こんにちは。設計部 山崎です。

だいぶ冬らしくなってきましたが 今年は暖かい気がします。

冬と言えば 我が家では みかん🍊 で 子供たちが 大好きです!!

調べてみると 一部では 機能性表示商品 としても知られているようです

( ゚Д゚)驚きです!!

私は 甘い食べ物はカロリーが高い印象があって みかんも高いのかなぁと

思いましたが みかん1つの カロリーは わずか44kcal。


みかんのような果物は水分量が多いため、その重さや見た目に反して

カロリーが低くなり 水分量が多い分 同じ果物であるりんごやぶどうと 

比べても カロリー・糖質はどちらも低め。

同時に 私の大好きなビタミンなどの栄養も 豊富に取れるため 

健康にも美容にも良く 一石二鳥です(^^♪

こたつに入りながら 食べたいものですね (^^)/

それでは また~ (^^)/