staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・山崎ブログ『ワンピースな日々』
【山崎】アレルギーのサムネイル
設計(大崎店)
山崎 みよ子
ワンピースな日々

(※累計229記事)

【山崎】アレルギー

こんにちは。アレルギー持ちの設計部 山崎です。

めっきり寒くなってきたので お布団や暖かいシーツなど

寝具の交換時期ですよね?!

先日、あさイチで放送されていましたが ハウスダストの

原因は チリダニ🐞らしいです”(-“”-)”

冬物を洗濯して しまったはずなのに いざ出して使ってみると

くしゃみの連発で・・・ どうしてだろうと 思っていたら

ダニが夏に繁殖し 秋に死んでしまって死骸になるそうです。。。

その死骸が原因で アレルギーを引き起こすそうです((+_+))

なんと・・・

撃退方法としては やっぱり洗濯が一番良い方法らしいです!!

掃除機もまめにかけると より良いみたいです(^^♪

我が家では 時間がある時に アイリスオーヤマさんの 

超吸引ふとんクリーナーを 使っています!!

布団クリーナー アイリスオーヤマ 掃除機 布団掃除機 超吸引 ふとんクリーナー ホワイト ダニ チリ ふとん|ウエノ電器PayPayモール店

時間は少々掛かりますが 掛けた後は 天日干しをした後のように

とても気持ちがいいです(*^-^*)

価格もお手頃なので お困りの方は ぜひ 使ってみて下さい!!

それでは また(^^)/