staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・阿部ブログ『おいのブログ』
(阿部)石巻市民です。のサムネイル
工事部/主任
阿部 太一
おいのブログ

(※累計780記事)

(阿部)石巻市民です。

どうも工務部阿部です。

知っている方も知らない方も

私、石巻出身です。

好きな人物は 川村孫兵衛 ←石巻の有名人。小学生くらいで習いますね。

子供会の大イベントといえば ベイパークで遊ぶ←石巻の昔あった遊園地です。

ジェットコースターが誰も並んでないので続けて何回も乗れます。

1年間で一番盛り上がる日は 川開きですね。

石巻の人はだいたい仙台に行くと「今日川開きか?」

って言いますね。川開きの時だけ人めっちゃ集まります。

石巻の有名な場所はマンガ館ですね。

正直昭和世代の子供はあまり遊んだ事がありません。

平成世代の子供から行き始めたかんじですね。

そして今回何を言いたいかというと

石巻で一番有名な船は

そう「サンファンバウティスタ号」です。←学校で習います。

な、なんとサンファンバウティスタ号が来年解体されるらしいのです。

毎年イルミネーションをしているのですが、ラストランなのです。

1月24日までなんですよ。

いや別にめちゃくちゃ好きってわけでもないんですけどね。

でもなくなるってわかると悲しいじゃないですか。

ベイパークなくなった時も別に年1回行くかなくらいだけど、なくなると寂しいですよね。

たぶんイオンが跡地にできたから近くの人はイオンの方がうれしいかもしれないですけど(笑)

というわけで行ってきました。

こんな感じでイルミネーションされてて

近くで見れるんですよ。

今回の冬が最後なので是非見て下さい。

では!!