staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】かもせり三昧のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】かもせり三昧

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

先日、名取市にある『山形蕎麦と串揚げのお店 焔蔵 ATALATA店』に行ってまいりました。

お隣のシチノカフェにはよく行くのですが、こちらは初めてでした。

おしゃれな外装、1歩入ると目の前にはカウンター、一瞬敷居が高い…?と思いましたが

いい雰囲気の店内にはご家族連れもたくさん来店されてました!




さて、その名前のとおり名物は鴨南蛮そばとのことでそちらを注文。

さらに、本日のおすすめメニューの中に気になる名前もあったのでこちらも追加しました。




まずは鴨南蛮。とっても美味しかったです!!

たっぷりのシャキシャキねぎに三つ葉、下には肉厚ジューシーな鴨肉!!

その下にはこれまたたっぷりお蕎麦が詰まっていました(^^)

普通盛りと大盛りでそれぞれ頼んだのですが、

こちらの普通盛りが先に運ばれてきた時、あまりの量にこっちが大盛りだと思いました…!



そしてもう一つが、せり根の天ぷら!

お鍋で良く食べるせりですが、天ぷらは初めて食べました(^^)/

根っこの部分がばっと開いていて見た目もなんだか豪華…!

塩でも美味しいですが、天つゆの方が

さくっふわっじゅわ、をしっかり味わえてより一層美味しかった気がします!!



はじめてでしたがとっても良いお店でした!

また行って他のメニューも試してみたいと思います。