staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】スイカゲームのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計284記事)

【野呂】スイカゲーム

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

2月ですね!

世はすっかりバレンタイン。

どこに行っても美味しそうなチョコレートがいっぱいあって誘惑がすごい。

例年自分用にちょっといいとこのお菓子を2~3…いや4、…5…くらいは買っちゃうのですが

今年は逆にめっちゃいいとこのを1つにするのもいいかな~なんて思っています。



みなさまゲームはお好きですか?

私は比較的好きな方で子供の頃から任天堂に育ててもらって生きてきました。

そんな私がつい暇なときにやってしまうのが『スイカゲーム』です。

ちょっと前に話題になりましたよね!今はスマホでも出来るようですが、Switch派です。

上から降ってくるフルーツをうまく動かしてどんどん大きくしていくゲーム。

同じフルーツ同士がぶつかると、1個大きい別のフルーツになります。

さくらんぼ、いちご、ぶどう…とどんどん育ち、最後にはスイカになるのを目指す!

慣れれば単純ですが、これが意外と難しい。

フルーツが育つと大きくなるので、目標のスイカが出来たころには画面がパンパン

スイカ×2なんて夢のまた夢です…



ご覧ください、ぱっつぱつです(笑)

あのパインがぶつかってメロンになってくれればかなりいい感じなんですが…!

間のりんごの位置が絶望的です。これはもうだめです。消せません。



このゲーム何がいいかって、次のリトライがボタン一つなところです(笑)

ゲームオーバー後につい押してこれで最後にしよ… を永遠に繰り返してしまいます

テトリスとかお好きな方はきっとハマります。

睡眠時間がどんどん削られるので、ぜひ時間があるときに遊んでみてください(笑)