staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】ゆずのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計286記事)

【野呂】ゆず

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

冬コートはまだ早いかななんて思っていましたが、

日によってはマフラーでは耐えられなくなってまいりました。

秋物コートの出番は一瞬でしたね…笑



どーん!!

柚です!!

平屋専門店仙台南店の、鈴木さとみ店長よりおすそ分けしていただきました!

さとみ店長ありがとうございます(^^)/

もってきていただいた瞬間、柚のいい香りがふわっと漂いました!



たまにいただく柚、いつもはお風呂に入れたりして楽しむのですが

今回こんなにたくさんいただいたので、なにかお料理にも挑戦したいなと思う所存です。

とはいえ煮物にちょっと添えるくらいしか私のレパートリーには無く…(笑)

ですが調べてみるとジャムからお菓子から飲み物まで、幅広く使用できるのですね~!


中でもゆず大根の浅漬けがとっても美味しそうでした!!

素人でもお漬物漬けられるでしょうか…

でも出てきたレシピが簡単そうだったので、頑張ってやってみようかと思います!

成功したら、またブログでご報告させていただきます。