staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】紅葉狩り再びのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計279記事)

【野呂】紅葉狩り再び

こんにちは!本店 野呂です(^^)/

HPがリニューアルし、ブログも再開となりました!
ブログを書く画面もいつの間にか変わっており、
戸惑いながら今なんとか入力しています…

あと数日で12月、世間はすっかりクリスマスですね。
だんだんと寒くなってきて朝起きるのが辛くなってきました。
コロナだけでなく、インフルエンザや風邪にも気を付けないといけませんね!


今よりもう少し暖かかったころ、松島で紅葉を満喫してきました。
運よく雲一つない快晴で、気温も丁度良く、絶好の紅葉狩り日和!

平日だったこともありほぼ人もおらず、じっくり堪能できました( ^^)

メイン通りより少しだけ離れた『雄島』という小さな島の写真です。
昔の石像なんかが残っていて彫られている文字など、
未だにうっすらと読めたりもして、元歴史学科の血が騒ぎました…(笑)

ここへ行くには『渡月橋』を渡るのですが、
この橋は悪縁を切ってくれる橋なんだそうです。

縁結びで有名な松島ですが、この橋で悪縁を切ってから、
各所を回って良縁を結ぶのが良い周り方なんだとか。

最近新しい観光スポット『松島離宮』も出来て賑わっております!
感染対策をしっかりとって、ぜひ行ってみてください(^^)/