staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】デスクの癒しのサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計283記事)

【野呂】デスクの癒し

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

夜寒すぎて毛布を出したら快適だったのか、今朝少しだけ寝坊しました。笑

これからの季節は本当に朝起きれなくて困りますね。

スマホのアラームが5分おきに30分間鳴り続けてやっと起きる日々…

遅刻だけはしないように頑張っていきたいとおもいます。




今日は、私のデスクの癒しをご紹介します。


はにわの指サック…『はにさっく』です。

前々から埴輪好きを公言していたら、

店長がこんなのあったよ!と教えてくださいました。

購入して早数か月…勿体なすぎて全く使えず。笑

今はデスクの上で、日々私の仕事を見守ってくれています。癒される~!


ちなみに

頭が丸いほうが男性で、髷(まげ)を結っている方が女性だそうです。

なんで男性は髷が無いのか。昔の人が坊主頭だった…という訳ではなく、

実は、この丸い頭は帽子を被っているのを表現しているから、とのこと!

※所説あり


こちらシリーズもので、表情やポーズが違う子たちがいます。

見ると欲しくなるのであえて見ないようにしていますが、、、

ぜひ埴輪がお好きな方、癒しを求める方、お店で探してみてくださいね!