staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】念願の京都④のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計284記事)

【野呂】念願の京都④

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

京都ブログも4回目…今回が最終回です。

🚌

さて、京都旅行も3日目。

この日はもう帰るだけだったので、朝ごはんもゆっくり食べてのんびりホテルを出ました!




関西国際空港へのバスがお昼頃だったので、それまで京都駅周辺へ。

快晴だったので、京都タワーも京都駅もとってもきれいでしたー!(^^)

ちょっと時間が余ってしまったので、京都駅のお土産売り場へ。

2日目に大量買いして荷物に入らず郵送したのに…

見てしまうとそりゃ欲しくなりますよね。。

ということで、荷物に入る程度にお土産を追加し京都を後にしました。


✈️

最後に山ほど買ったお土産の中からいくつかご紹介します(^^)


▶ あんぽーね (京都祇園あのん)

こちら、瓶詰のあんことマスカルポーネクリーム、最中皮がセットになっておりまして

自分で好きな量好きなだけ最中に挟んで食べられるという!画期的なお菓子です。

常にサクサクの最中を味わえますし、配分も好みに寄せることができます。

あんこの甘さと、マスカルポーネクリームのあまじょっぱさが絶妙でした…!!



▶ 茶の菓 (MALEBRANCHE 京都北山)

こちら、よくある抹茶風味のラングドシャかと思いきや

抹茶が濃い…!!とにかく濃い。最初から最後までお茶の香りが広がります。

さらに間に挟まれているホワイトチョコレートとの相性も抜群で、最高でした…!

抹茶好きにはたまらないです。パッケージも高級感があってテンションあがります。





まだまだご紹介したいものたくさんあるのですが

終わらないのでこの2つを代表として紹介させていただきました!



これにて京都旅行編、完結です。

こんなにがっつりと観光したのは本当に久しぶりで、とってもいい思い出になりました(^^)/

あいホームでは年始に仕事・プライベートでそれぞれ1年の目標を決めるのですが

2023年、県外に旅行に行く(西日本)という目標を立てていました。

無事に達成!


今後も少しずつ、思い出を増やしていこうと思います(^^)

長々とお付き合いいただきありがとうございました!