staff blog
スタッフブログ
あいホーム大河原店・野呂ブログ『のろの ちょこっと 小話』
【野呂】涙活のサムネイル
住宅アシスタント(大河原店)
野呂 夕奈
のろのちょこっと小話

(※累計282記事)

【野呂】涙活

こんにちは!大河原店 野呂です(^^)/

最近は台風の影響でなかなか過ごしにくいですね…

一瞬あった秋晴れがとても恋しいです。



みなさま『涙活』ってご存知でしょうか?

涙を意識的に流すことでストレス解消になるんだそうです。

そういえば最近泣いてないなと思ったので、先日『涙活』を計画。

福山雅治さん主演映画『ガリレオ 沈黙のパレード』を見てきました!

ガリレオシリーズはドラマも大好きでほとんど見ているんですが、

映画1作目の『容疑者Xの献身』で自分でも引くくらい号泣してからというもの

なかなか映画館に見に行けずにいました。(生活に支障をきたすくらい泣くので)



結果から言いますと…開始1分くらいで泣きました。笑

福山雅治さん演じる湯川先生もしんどいストーリーもとてもよかったですが、

一番沁みたのは映画鑑賞後の主題歌です。改めて歌詞を噛みしめて号泣…。

毎度のことですが、ガリレオの主題歌は話の中身とすごくリンクしていて

映画を見てから聞くとガツンとくるんですよね。

いま音楽番組でよく出るので、聞くたびにぐっときて目が潤います。

今回初めての方でも楽しめますが、これまでの映画を踏まえて見ると

湯川先生の心情なんかも伝わってより楽しめるかと思います(^^)




映画の他にも漫画やアニメ、10月からのドラマも泣けそうなのがあるので

ぜひみなさま『涙活』してみてください!